嬉しい藝高合格のお礼のお手紙

 

中学校では私立高校へのスポーツ推薦の生徒たちの次に早く決まったそうです

 

 

 

確かにもの凄く沢山レッスンしましたよ

朝から呼んで練習に付き合い

気になるところを指摘して練習させている間にお昼の準備をしたり

ゆっくり二人で、もしくは娘も加わり三人で

時には母も加わり四人で 夫も居た日があったかも😅

 

レッスンの回数は

音高、音大受験生やコンクールに挑戦する子の場合

臨機応変に回数を増やします

特に受験など人生を大きく揺さぶる事柄の場合

本人が私のそばで練習するだけでも安心できるというなら

すべての諸々の予定を変更して受験生のために空けています

本番の数日前に「もう一人でまとめます」という子もいれば

前の日も来て初日終わって来て…という子もいます

本人が納得して心残りのないように取り計らってあげる事が

私の役目だと思っています

 

今年はもう一人

藝大ピアノ科受験生がいます

高3ですし、かなり自立した子ですが

これから最後の締めに取り掛かります💪

 

 

 

 

 

見学随時!

年中さんから大人まで楽しく取り組んでいます

横浜市栄区・港南台でピアノ教室をお探しならピアノルームへ

長年の指導経験から一人一人の能力や個性に合わせて教材選びや指導法を考えているピアノスクールです

生涯音楽を楽しめるために 自分で楽譜を読み解き

表現力豊かになるようイメージしやすいレッスンを心がけています🎹